アトラクションから降りる勇気

人生は遊園地と同じで楽しむためのもの

 

でも私は正直言ってその遊園地で選ぶアトラクションは

苦労、努力、我慢、不満、自己否定

というアトラクションを、ひたすら選び乗り続けている。

それに気づいたのはつい最近

 

あれ?

もしかして私、いつも選んで乗り続けている

アトラクションは一体全体本当に乗りたくて乗っているのか?

 

どうせわかってくれない星人とか、すぐあきらめん子や凹みんちゃんとかのキャラクターに会えると嬉しそうに手を振ってるんだ。

 

いや、待てよ

乗るといつまでも降りることができない人生は谷あり谷ありコースターに延々乗り続けるのか?

降りるタイミングがわからず、飛び降りるとしたら怪我するかもしれない。

痛いの嫌だなー

て思って乗ってないか?

 

怪我してもいい!の覚悟で

飛び降りてみないか?