どーでもいい

3年ほど前から家庭の中がうまくいかず、

なんとか元に戻そうと躍起になっていた私…

 

宗教には手を出すことはなかったけど、

でも全て外の世界のものにすがりついた

占い

リーディング

チャネリング

ヒーリングの講座

その類の本

 

その時は必死だから少しでも

自分に響く言葉があったりしたら

それはそれは必死のパッチ

むさぼるように喰いつく…

もう完全に自分じゃないものに支配されてたよね(笑)

 

よくあるパターン

自分がわからなくて彷徨うジプシー

完全に外に向いてしまっている→→

そりゃいつまで経っても自分には向かないわな

 

でも最近、なんかそんな類のことが

どーでもよくなってきた

投げやりとかでは全くなくて

あってもいいし、なくてもいいというのかな

 

引き寄せやご自愛や自己受容やら

それはそれでありだし

必要な人には大事だろうし

私も必要だったから必死こいてたし

 

あんなにアワアワしていた私が

SNS見てても

貪りつくことが減ってきた 

あ、なくなったわけではなく

減っただけね(笑)

 

冒頭に書いた家庭不和

必死でなんとかしようと

周りを変えようとしていた

私が変われば相手も変わる…

👆私とは相手を変えようとする私

そりゃ何年経っても変わりゃしませんわ

 

相手を変えようと呪文を使ってるのと

同じなんだから