私の中

もうそろそろ自分の中の出来事やら

感情を書こうかと思いながらなかなか…

自分で作ったハリボテで自分を守って来てたわ

 

うちの夫のこと

本当に自由というか髭を生やしたおっさん子供

3人の子供よりも子供

 

自分の持論をもつのはいいさ

だけどそれを家族に強要する

気に入らないと周りが全て敵だと

思ってキレる

↑こう書くとヤバイ奴だわな

 

今までの私はそれが当たり前だと思い

洗脳され続けてきていた。

ホント2年前までは…

 

あれは3年前の12月

子供の嘘が発覚し

彼の中の押してはいけないボタンを

押してしまい

私と子供に対して

ナパーム弾レベルで怒り投下💢

目の前で怒りを露わにされて

そのエネルギーをぶつけらると

毛穴が開き

冬なのに汗がジワジワと額から

出てくる

 

爆弾投下後

相手に対してどうこうよりも

私達はどえらいことをしてしまったんだ!

という感情でひたすら動揺し

夫以外の4人でそれはそれは小さくなり

クリスマス、正月(その年はそんなんもなかったな)を迎えたのが3年前

夫と4人との家庭内別居が始まりだした…

外は冬、家の中も凍りつくくらい寒々とした状態…

玄関開けると氷河期がきているのか?と思うくらい寒く重たい我が家

仕事から帰るのが嫌で嫌でたまらなかったな

 

3年前の私はどうにかして

この状態を改善したい一心で必死

自分の本当の気持ちなんかまるで無視…

そして選んだのは

夫と向き合うことを恐れ

良くた当たると言われる

ある筋では有名な占い師さんに

夫のことを見てもらったり

他にも評判ある人のリーディングで

夫の状態を見てもらったり

 

そう、全て私がどうしたいのかよりも彼がどう思っているのかばかりに囚われたいた

 

今の私なら「オイオイ!目ぇ覚ましな!」と言えるけど当時は全てに怯え

自分で氷河期を選んで暮らしていた

あ〜〜さぶっ