満開

この前からもう5カ月も経っていたのね

季節は変わり、桜の季節🌸

この時期が一年で1番好き

桜を見ると心がにやけてくる

 

我が家の問題も3年前からすると澱んでいた川がサラサラを静かに優しく流れ始めた

目に見えて何があったわけではないけれど

でも確実に澱んだ川は澄んだ小川になり

流れは止まることがなく優しく流れている

 

観るもの、受けとるもの、感じるもの

ものの捉え方が変わった

相手にあるものを見ようとせず

無いものを探して見ようとし続けていた

 

自分が変われば相手が変わる

 

よく聞く言葉

 

全てに降参をしたら

川の流れが激流から清流になった

 

ふと

見上げたら

私の大好きな桜が咲いていた

桜が満開になる

心が満開になる